Tポイント・PayPayボーナス運用状況

先月から始めたキャッシュレス生活ですが、結構ありがたいなって実感しています!

 

日本にも結構普及してきて全ての買い物をPayPayかYJカードで支払うだけです。

(難点は個人がやってる様な美味い飯屋は大体現金オンリー)

 

それに店舗で買ってる様な必要な物は出来るだけYahooショッピングで買うようにしています。

 

PayPayはある程度使えば付与率が上がっていくので現在は買い物した分の1%キャッシュバックを受けている状況です。

 

それに付与されたボーナスをS&P投資信託で運用していますので、運が良ければ結果どんどんキャッシュバック率が上がるという計算です。

下がればショックですが、、、

 

昔はステータスカードを持ってたらモテるかなとか思ってましたが、現実はそんな事ありませんのでステータス重視の年会費があるクレカは全て解約してPayPay+YJカードを併用をオススメします。

 

ヤフーショッピングの分は遅れて付与されるので、また付与されたらブログ更新していきたいと思います。

 

f:id:HOSEI-kojiki:20210804160150p:imagef:id:HOSEI-kojiki:20210804160153j:image